2017-10

Latest Entries

7月例会

7月例会は、29日(日)に開催、
目的地は諫早市唐比。JRで諫早まで行き
西友で、各々お弁当を仕入れ、バスで水晶観音まで。
古いお寺のようで、我々が本堂に入ると
住職の奥様が水晶の観音様を見せてくれました。

国道を横切り、唐比のはす園へ。
濃い緑の蓮の葉の中から、乳白色、薄紅色、桜色、
いろいろの種類の蓮の花がぽっかりと浮きでて見事な眺め、
皆、感嘆の声を上げました。
arcb22.jpg

はす園のあずまやで弁当のあと、海岸へ。
雲仙岳が正面に見えます。

arcb23.jpg
温泉センターで一休み、そのあと海岸どおりを散策。

昭和13年まで営業していた
小浜雲仙鉄道の、旧「浜」駅の標識を見つけ大喜び。
arcb24.jpg

帰りは、バスとJRで長崎へ。
かんかん照りの中、カキ氷とビールと麦茶で
身体を冷やしながらのウオークでしたが、盛夏の楽しい一日でした。
スポンサーサイト

コメント

暑かった

ただ、ひたすらに暑かった。焼けました。見事に。
ハスの葉の撥水効果の凄さに感激しました。でもK氏は大量にお茶を注いだので、美しくありませんでした。じゃんじゃん((笑))

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arukime.blog118.fc2.com/tb.php/63-dca8a355

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

長崎路上観察学会・アルキメデス

Author:
長崎路上観察学会・アルキメデス
長崎市内を中心に活動する
路上観察グループ「アルキメデス」
が運営するブログです。


◎オススメの本




 

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

訪問者数

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック