2017-06

Latest Entries

4月例会&総会

20日(日)に開催、18名?の参加。
歴史文化博物館から出発し、立山防空壕跡。 そして立山の斜面住宅地を
ぐんぐん登って立山公園の下まで行ったあと、別の道を下りました。

arcb18.jpg あと少し、ガンバッテ。

古い住宅地ですが、自動車が入れぬせいか
住む人がいなくなった、無人の家屋が目立ちました。
コデマリソウなど花は満開で、新緑も見事でした。

arcb19.jpg きれいに手入れのされた、小さな庭。

そのあと年に一回の総会を、歴史文化博物館会議室で開催、
去年の例会報告、今年の歩く計画などを、協議決定しました。

今年の計画は、毎月一回、日帰りのウオークですが
10月は唐津に一泊旅行の予定です。

今年度の予算書は一部修正の上、5月例会に配布します。
この総会資料を、受け取ってない方は
森か、マルモトに連絡ください。送付します。

総会終了後、アルキメデス大賞の選定もしました。
そのあと懇親会もあり。
スポンサーサイト

コメント

今回のアルキメデス大賞では、「トマソンって何?」との言葉が聞かれ、改めて、路上観察学とは何ぞや…たまには勉強会も開かざるばなんめいやと感じました。
冠に、路上観察学会を名乗っている上はね。

おつかれさまです

そうですね。ただの「まち歩きの会」の
様相を呈しているような気が、たまにしますし(笑)。

たとえひとりで歩いてても、つい変なものを探してしまう
というふうになれば、路上観察のエキスパートなんですけど。

なっても、あまり偉そうじゃないエキスパートだ(笑)。

5月例会は

近場だし土曜日だし、久しぶりに歩きたいなぁと思ってます。
サーベイ参加は去年5月の高島以来 1年ぶりだにゃぁ(^^)v
息子(3ヶ月)も学会デビューだぁ!

お待ちしてますよ!

生後3ヶ月にして(笑)、英才教育。
めざせ! 路上観察エリート!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arukime.blog118.fc2.com/tb.php/49-4b7532ac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

長崎路上観察学会・アルキメデス

Author:
長崎路上観察学会・アルキメデス
長崎市内を中心に活動する
路上観察グループ「アルキメデス」
が運営するブログです。


◎オススメの本




 

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

訪問者数

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック