2017-10

Latest Entries

7月例会

7月例会は22日(土)15:00、宝町バス停に10名集合。
新幹線の開通工事で立ち退きとなった店舗を過ぎて、浦上街道へ向かいます。
野良ネコだけがいる無人の町です。
新幹線のため数百メートルが立ち退きしたとのこと。
浦上街道も分断されるそうです。

arc1707-1.jpg このあたりに新幹線がどーん!と

生目八幡宮でひと休み、天神町で斜行ゴンドラを見たのち、
銭座町まで下りて市場をウロウロ歩きまわる。ジョイフルサンで水分補給。

arc1707-2.jpg 生目八幡宮のリサイクルベンチ(?)

arc1707-3.jpg 斜行ゴンドラ「てんじんくん」

聖徳寺で涼んで体力回復したので、山王通りの上のお墓の道を歩く。
ココウォークの観覧車が間近に見えて、ちょっと不思議な気分です。

緑町から細い階段を下りて茂里町へ。
お菓子のアリタでアイスクリームを食べ、もう歩くどころじゃなくなったので解散。
暑気払いに飲み会に行った人たちもいました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arukime.blog118.fc2.com/tb.php/390-445dc344

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

長崎路上観察学会・アルキメデス

Author:
長崎路上観察学会・アルキメデス
長崎市内を中心に活動する
路上観察グループ「アルキメデス」
が運営するブログです。


◎オススメの本




 

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

訪問者数

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック