2017-07

Latest Entries

6月例会

6月例会は25日(日)14:00、蛍茶屋電停付近のコンビニ前に10人集合。
シーボルト邸跡であじさいを眺めたあと、ほとんど一本道で鳴滝の奥を目指す。
途中、なにか揉め事の匂いのする看板だの謎の庭だのを発見。

arc1706-1.jpg 謎の庭

しばらく進むと、空気がひんやりと変わる。目的地の七面山妙光寺に着いたのだ。
本堂ではヤギとロバとニワトリが歓迎してくれた。

arc1706-2.jpg すべりそうな石段

そしてさらに奥がある様子。
「煩悩の数だけ段がある」みたいなことを書いてあるので
「な~にたったの108段」と気軽に石段を上り始めたが、
我々の煩悩の数は、どうもその倍以上はあったらしい。
汗だくで上りきって見たのは、
はるか遠くにある、長崎の街の眺めと眠り猫でした。

arc1706-3.jpg 煩悩も吹っ飛ぶ眺めです

ヤギとロバとニワトリに見送られて帰路。
最後に、行きでは気付かなかった場所にすばらしい皿屋敷を発見しました。

arc1706-4.jpg すばらしすぎ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arukime.blog118.fc2.com/tb.php/388-ad744d49

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

長崎路上観察学会・アルキメデス

Author:
長崎路上観察学会・アルキメデス
長崎市内を中心に活動する
路上観察グループ「アルキメデス」
が運営するブログです。


◎オススメの本




 

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

訪問者数

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック