2017-08

Latest Entries

1月例会&学さるく&新年会

1月28日(土)の例会は、
学さるく「歩いてみなくちゃわからない 長崎路地裏探訪」
と、同時開催でした。
東山手甲十三番館に集合したあと
16名の一般参加者とともに、2グループに分かれて出発。

arc1701-1.jpg 一行を笑顔でお出迎え

海星学園の前を通り、どんの山の手前まで上ったあと
古い長屋の残る中新町の細い坂段を下りていきます。

arc1701-2.jpg 現役の長屋

arc1701-3.jpg 猫もたくさんいました

arc1701-4.jpg 後発グループはここですっ飛ばした

途中で横道に入り、入り組んだ路地を
まるであみだくじのように歩き回りました。

いつもと勝手がちがうこともあり
ルートはすっ飛ばす、説明はグダグダ…という
悲惨なありさまでしたが
参加者の皆さんにも、おおむね喜んでいただけたようです。

夕方17:30からは新年会に17人が参加し
その後、始まったばかりのランタンフェスティバルにも
ほろ酔い気分で、足を伸ばしました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arukime.blog118.fc2.com/tb.php/379-56e83821

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

長崎路上観察学会・アルキメデス

Author:
長崎路上観察学会・アルキメデス
長崎市内を中心に活動する
路上観察グループ「アルキメデス」
が運営するブログです。


◎オススメの本




 

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

訪問者数

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック