2017-09

Latest Entries

11月例会 其の壱

1ヶ月遅れの報告をお許しください。
(ちなみに10月は雨天のため中止。
有志で、来年1月に開催する「アルキメデスさるく」のための下見を行いました)

arc1611-1.jpg 小倉駅前では宇宙海賊がお出迎え!

一泊旅行は、11月19・20日に、北九州に行きました。参加者は10名。
ホテルに荷物を置いたあと、さっそくモノレールに乗って旦過市場へGO!

arc1611-2.jpg おかずを買って、ここで食べます

おかずを市場で調達し、丼ご飯に乗せて食べるユニークなスタイルの昼食のあと
アーケード商店街を抜けて森鴎外旧居へ向かいました。
昔は武家の町だったそうですが、現在は歓楽街の真ん中で
庭からは、居酒屋のちょうちんやスナックの入り口が見えます。

別のアーケード商店街を抜けて、常盤橋方面へ。
「長崎街道」のプレートが道にはめ込んであります。
ゼンリン地図の資料室が近くにあったのですが、残念なことに土日がお休みでした。
ここで、「TOTOミュージアム組」と「漫画ミュージアム組」の2グループに分かれ
それぞれ楽しく時間を過ごしたあと、居酒屋でおいしい魚をいただきました。

それにしても、小倉の街は格子状で、似たような感じのアーケードが幾つもあって
いまだに、あの居酒屋がどこにあったのか
どこをどう歩いてホテルに戻ったのか、わかっていません!

つづく!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arukime.blog118.fc2.com/tb.php/374-7335f246

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

長崎路上観察学会・アルキメデス

Author:
長崎路上観察学会・アルキメデス
長崎市内を中心に活動する
路上観察グループ「アルキメデス」
が運営するブログです。


◎オススメの本




 

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

訪問者数

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック