2017-06

Latest Entries

ながさきの町歩き・第2回

1月26日、第2回目に参加しました。
鳴滝高校を出発。春徳寺、東海の墓
城ノ古址、トッポ水、西山神社とまわりました。

arcb09.jpg
城ノ古址の大岩。龍の頭のかたちをしています。

arcb10.jpg
民家の庭先では、菜の花が満開。

西山神社は、前の週にもアルキメデスで訪れましたが
元旦桜が、あいかわらず美しく咲いていて
前回おみくじに浮かれて、お参りを忘れたという
粗忽者の会員は、あらためて神さまに挨拶をいたしました。
(報告・M.Iこと散歩者)
スポンサーサイト

コメント

参加下さった皆様

ご参加下さった皆様,お疲れ様でした。
今回は上り下りが多かったので,大変ではありませんでしたか。

また,来週お待ちしております。
ありがとうございました。

 

今度の土曜日は、お天気がちょっと不安ですね。
どうか、降りませんように……。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arukime.blog118.fc2.com/tb.php/37-2bb7b767

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

長崎路上観察学会・アルキメデス

Author:
長崎路上観察学会・アルキメデス
長崎市内を中心に活動する
路上観察グループ「アルキメデス」
が運営するブログです。


◎オススメの本




 

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

訪問者数

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック