2017-08

Latest Entries

5月例会

5月例会は、21日(土)14時にダイヤランド入口バス停に12人集合。
西向きの斜面に新しくできたすてきな公園を散策ののち、
高みを目指してひたすら上るが、オシャレな高級住宅地に人影はない。

arc1605-1.jpg 住民が桜の苗木を植えています

バス通りに出たところでパン屋を発見! 全員パンに群がり、食べながら磯道方面へ下る。
途中で「マムシのいそうな山道」「ケーキ屋の道」の選択を迫られるが、全員一致で「ケーキ」。

arc1605-2.jpg 鹿尾川は干潮です

磯道の路地に入ったところで、やっと路上観察らしくなってきた。
ひたすら細い道を歩き、最後は鹿尾川の反対側の大山祇(おおやまずみ)神社まで。
狛犬のあまりの可愛さに全員こころを打たれました。

arc1605-3.jpg ホントに可愛い

上流の鹿尾ダムも予定に入っていましたが、思ったよりも時間がかかるらしく今回は断念。
神社にて「3時間かかるけど歩く?」と聞いたところ、皆が首を横に振り、例会終了。
帰り道で、おりこうなパグ犬に出会い、
狛犬に興奮の冷めやらぬ会員がまた群がりました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arukime.blog118.fc2.com/tb.php/361-009ecb91

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

長崎路上観察学会・アルキメデス

Author:
長崎路上観察学会・アルキメデス
長崎市内を中心に活動する
路上観察グループ「アルキメデス」
が運営するブログです。


◎オススメの本




 

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

訪問者数

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック