2017-10

Latest Entries

6月例会

6月例会は6/20(土)、梅雨の合い間で青空に。
諏訪神社の一の鳥居に15名集合。新大工商店街に入る。
大きく重厚だった木造の山口酢屋の建物が完全に解体され、マンション用地に。
向かいの廣瀬精肉店さんも更地になっていた。

arc1506-2.jpg ありし日の山口酢屋…
arc1506-1.jpg ありし日の廣瀬精肉店…

新大工天満宮に行き、新しい社殿を一回り、織部神社にも立ち寄る。

arc1506-3.jpg 井戸がなくなり、石碑だけに…

じつは開発などで水脈が変わり、水が出なくなってしまったそう。
夫婦の井戸がなくなってしまったことにショックを隠しきれない一同。

しかし一同、気をとり直して諏訪神社へ。本物の夫婦を見るためである。
会員のNさんの結婚式がここの社殿で行われているのだ。
待つこと暫し。白無垢の花嫁さんが、花婿さんと現れ、
我々は「あるきめです」「おめでとう」の表示を掲げて祝福しました。
arc1506-4.jpg arc1506-5.jpg ホンモノの夫婦が見れてハッピー♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arukime.blog118.fc2.com/tb.php/338-6aa6a51c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

長崎路上観察学会・アルキメデス

Author:
長崎路上観察学会・アルキメデス
長崎市内を中心に活動する
路上観察グループ「アルキメデス」
が運営するブログです。


◎オススメの本




 

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

訪問者数

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック