2017-06

Latest Entries

4月例会&総会

新緑が輝いている新しい年度に入りました。
アルキメデスは、4月22日、例会と総会を開催。
例会は、宝町バス停に集合、18人かな?

浦上街道に入り、会員のYさん宅をちょっと訪問、
西坂小学校の二宮尊徳御幼少の頃の石像を眺めてから、山手の墓地へ。
arc1204-1.jpg

お墓の道は行き止まりが多く、何度も引き返しつつ
中国清の時代の、大きな無縁墓群にたどり着きました。

聖福寺でしばし休憩。3月に閉鎖された大黒・恵美須町市場を通過、
全部シャッターが降りていて淋しい風景です。あとは一路、築町の総会会場へ。
arc1204-2.jpg


総会は、同日3時から築町九電イリスで開催、23名参加。
最初に、昨年11月に、我々アルキメデスが熊本市を歩いたとき、
熊本放送が取材録画し、今年の2月放映された番組を視聴、
路上観察の面白さも良く捉えていて、楽しく見ました。

そのあと昨年度の活動報告・決算、
今年度の予算・活動計画・役員改選などが審議され、了承。

いつものアルキメデス大賞の選定は、参加者の投票で決定。
第一位の作品については、決選投票までしたけど同数で
最後はじゃんけんで決めるという珍事もあり。

一位Yさん、二位Maさん、三位Moさんが獲得しました。
(作品は、後日公開予定です)
なお、欠席の会員に対しては、総会議案を送付します
年間会費3000円は例会の時か、振り込みで納入してください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arukime.blog118.fc2.com/tb.php/232-b3c81701

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

長崎路上観察学会・アルキメデス

Author:
長崎路上観察学会・アルキメデス
長崎市内を中心に活動する
路上観察グループ「アルキメデス」
が運営するブログです。


◎オススメの本




 

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

訪問者数

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック