2017-06

Latest Entries

1月例会

1月例会は15日(日)。
諏訪神社一の鳥居に集まったのは、なんと24名。
神社は素通りして、道路の真ん中に樟の大木が鎮座している道を
ひたすら登り、立山地区に入ります。

くねくね細道を、あがったり下がったり。
車が入らない街なので、若者に敬遠されるのか年寄りがきついのか、
家を解いた空き地が点々。
道を間違って、上のバス道路に出てしまいました。

arc1201-1.jpg この道を、登ってきましたよ。

これから下り、西山本町へ、古い立派なお屋敷が目立ちます。
釣瓶井戸や目的不明の穴も発見、狭い路地をどんどん下り、
梅屋敷を再見して、諏訪神社に戻りました。3時間の行程。

arc1201-2.jpg 今回も、バッタリ大家さんに遭遇。
「入らんですか」のお言葉に、ふたたび甘えさせていただきました(^^)。

このあと、市役所下の、キングという飲み屋さんで新年宴会、
こちらも21人の大所帯。5時から3時間ほど飲んで食べて喋って。
最後は、恒例の自己紹介もありました。

arc1201-3.jpg 貸切の店内で、遠慮なしに騒ぐさわぐ(笑)。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arukime.blog118.fc2.com/tb.php/220-401129e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

長崎路上観察学会・アルキメデス

Author:
長崎路上観察学会・アルキメデス
長崎市内を中心に活動する
路上観察グループ「アルキメデス」
が運営するブログです。


◎オススメの本




 

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

訪問者数

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック