2017-08

Latest Entries

8月例会

今年のアルキメデスは雨に祟られています~(><)。
警報も出ているということで、20日は開催を中止しましたが
中止のお知らせを知らなかった人、自主的に歩こうと思った人などで
なんと7名もの人間が、田上バス停に集合。

arcb104.jpg ←会長宅の近所には「唐船石」というものが祀られてました。

足を痛めて養生中の森会長宅へ、強引に押しかけたのち
県道237号小ヶ倉田上線沿いに、長崎の街を眼下に眺めながら歩きます。
たいして面白いものはないが、景色はすばらしい。

arcb105.jpg ←と思ったらありました(笑)。唐八景へ向かう謎の料金所?

浄水場跡に新しく出来たという「出雲近隣公園」を抜けて石橋方面へ。
狭い坂段つづきの町並みを歩いて、やっとアルキメデスらしさが出ました。

 arcb106.jpg ←みごとな松の木(ひょっとして「二本松口」の由来?)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arukime.blog118.fc2.com/tb.php/203-a5b06f3c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

長崎路上観察学会・アルキメデス

Author:
長崎路上観察学会・アルキメデス
長崎市内を中心に活動する
路上観察グループ「アルキメデス」
が運営するブログです。


◎オススメの本




 

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

訪問者数

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック