2017-09

Latest Entries

10月例会の予定

10月の例会は、10月29日(日)、13時より。
去年、雨で中止になった、野母崎の樺島です。

fc170630.jpg こういう感じの場所です

遠方なので要注意! バスの便はこれにしましょう。
運賃はココウォークから出発で780円。

ココウォーク茂里町 11:40発(大波止、戸町経由)→樺島 12:57着

※樺島には「だいまん」というトルコライスの美味しい店があるので、
早めに行って、そこでランチという手段もあります。
バスの早い便はこちら。

ココウォーク茂里町 11:00発(大波止、戸町経由)→樺島 12:17着
ココウォーク茂里町 10:20発(大波止、戸町経由)→樺島 11:37着

樺島だけではすぐ終わると思うので、
橋を渡って、脇岬の町も歩いてみてはいかがでしょう?
スポンサーサイト

8月例会

26日(土)15時に田上バス停に16人集合。
国立病院の敷地内を抜けて桜町へ。
懐かしい共同洗濯場やグーグルの車を見つけながら、上小島方面へ歩く。

arc1708-1.jpg
最終的に、左端の茶色いところ(旧玉木高校跡)まで歩きます!

じつは、上小島で車道の工事が始まるため、
その前に細い道を歩こうと企画したもの。すでに立ち退いて無人になっている場所もある。

arc1708-2.jpg ここに車道が通る予定

発案者の自宅にて16人が無理やり休憩したあと、白糸の滝経由でエレナまで。
屋上駐車場から小島川沿いの廃屋を眺める。
コンクリと川の上では空気が違うと顔を出したり引っ込めたりしました。

arc1708-3.jpg うわあ、すずしい~♪

川向こうの愛宕町の旧道から、旧玉木高校跡の上の道をまわって清水寺あたりまで抜け、
そのまま油屋町の暑気払い会場へなだれ込みました。

«  | HOME |  »

プロフィール

長崎路上観察学会・アルキメデス

Author:
長崎路上観察学会・アルキメデス
長崎市内を中心に活動する
路上観察グループ「アルキメデス」
が運営するブログです。


◎オススメの本




 

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

訪問者数

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック