2016-05

Latest Entries

4月例会&総会

4月例会は、29日(金祝)13時、浦上駅前にトライアル含め18人集合。
坂本国際墓地に向かいますが、寄り道はせず上の山腹の道をただひたすら歩きます。
暑いし長崎新幹線の工事トラックが走るしで相当つらいが、見える景色は最高。

arc1604-1.jpg 最高にすばらしい景色

arc1604-2.jpg 無用階段を発見!

長崎にっしょうかんから路地に入り、五社神社の鳥居を見て本蓮寺まで下る。
途中でまた自由人Mさんの伝説が作られた。
寺の境内でひと休みののち、銅八銭の通りを歩いて歴史博物館、ランタナ方面へ。
arc1604-3.jpg 歴博の近くに看板コレクション

ランタナにて15:00より総会。20人参加。
活動計画などやアルキメデス大賞の選考を行いました。
また、今年度より森草一郎さんが22年続けた会長を辞任され、
マルモトイヅミを新会長にした新体制になります。
幹事ともどもよろしくお願いいたします。

その後、森さんにサプライズの慰労会。
アルキメデス結成当時のOBも加わり、賑やかな会になりました

6月例会の予定

chitosepia_title_l.jpg 三角形のとこに集合

6月例会は、25日(土)14時に、チトセピア入口広場に集合。
住吉市場近辺を歩きます。お買い物バッグをぜひお持ち下さい!(笑)

«  | HOME |  »

プロフィール

長崎路上観察学会・アルキメデス

Author:
長崎路上観察学会・アルキメデス
長崎市内を中心に活動する
路上観察グループ「アルキメデス」
が運営するブログです。


◎オススメの本




 

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

訪問者数

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック