2016-04

Latest Entries

5月例会の予定

5月例会は、21日(土)14時に、ダイヤランド入口バス停に集合。
団地を歩いたあと、鹿の尾ダム、磯道まで行きます。

バスは「下大橋発(市役所経由)ダイヤランド行」が、
かなりの頻度で出ていますが、
時間が乱れることが多いそうなので注意!
まず、かに座公園方面へ行く予定にしていますから
もし遅れたら、そちらに向かってください。
スポンサーサイト

てすとてすと画像

てすてす
pan01.jpg

てすとてすと

てすとてすと

3月例会

3月のアルキメデス例会はお花見を兼ねました。
26日(土)、風頭山に14人集まりました。
各々ビールやお酒、そしておつまみお弁当など持ち込み、
三分咲きくらいの花の下で輪になってお花見、いいですね。

arc1603-1.jpg 楽しいお花見

その後、お花見継続組と歩き組の二手に別れます。
歩き組は坂本龍馬の道を下り、伊良林の亀山社中、若宮稲荷神社へ。
1杯ひっかけているので、皆いつもよりハイテンション。
「この先は行き止まり」と大きく書いてあるのに、
わざわざそこまで行ったりしました。

arc1603-2.jpg 「おう、行ってみようぜ!」

arc1603-3.jpg 無用ヒサシ発見

浜町まで寺町通りを歩いて、そこで解散。

2月例会

2月例会は、20日(土)に開催、矢上バス停に9名集合。
ここから八郎川を渡り、かき道一丁目へ。
団地ができる前からある古い大きな家が、細道を挟んで並んでいる。

arc1602-1.jpg 大竜王神社

arc1602-2.jpg 味のある細道

大竜王神社、稲荷神社、山上神社と小さい祠が点在。ここから団地への道を登る。
矢上団地近隣公園という大きな公園で、しばしシニア用の運動器具に挑戦。
団地の中は、新しいカラフルな住宅群が並ぶが、人の姿がない。

arc1602-3.jpg 学校の裏の無用階段

橘小学校・中学校の横手を抜けて、橘湾の大展望が開ける場所で休憩。
県営バスの走るルートを歩き、バスに乗車しました。

«  | HOME |  »

プロフィール

長崎路上観察学会・アルキメデス

Author:
長崎路上観察学会・アルキメデス
長崎市内を中心に活動する
路上観察グループ「アルキメデス」
が運営するブログです。


◎オススメの本




 

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

訪問者数

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック