2012-12

Latest Entries

12月例会

今年ラストの例会です。
16日の午後2時に、湊公園に集まったのは
トライアルの3人を含めて、16人。
梅香崎郵便局の脇の坂段をのぼり、海星学園の前を通ってどんの山へ。
これでもかこれでもかと、坂道をのぼりました。

arc1212-1.jpg むかし、お昼に「ドーン!」って鳴ってたらしいです。

山頂に着き、どんの山の由来となった大砲を確認したのち
来たのとは別の、日の出町方向へ下山します。
これでもかこれでもかと、坂道をくだりました。

arc1212-2.jpg あきれるほどの絶景!

arc1212-3.jpg あきれるほどの急勾配!

しばらく日の出町を、フラフラ歩きまわったのち
バス通りを反対側へ渡って、川上町の裏通りへ。
石橋電停でメンバーひとり合流。またバス通りを渡って、東山手方面へ。
東山手13番館で休憩をして、解散しました。
スポンサーサイト

1月例会&新年会の予定

2013年の、1月例会&新年会は、1月26日(土)です。
諏訪神社の一の鳥居に、2時半に集合(注・いつもより30分遅いです)。
新年会の場所と時間はいまのところ未定ですが、予算は3500~4000円あればじゅうぶんです。
(予約の人数を把握したいので、参加する人はそのむねスタッフにお伝えください)

新年会の場所が決まり次第、またお知らせします!
……と申しますか、いいお店の案があれば、ぜひお申し出ください!

«  | HOME |  »

プロフィール

長崎路上観察学会・アルキメデス

Author:
長崎路上観察学会・アルキメデス
長崎市内を中心に活動する
路上観察グループ「アルキメデス」
が運営するブログです。


◎オススメの本




 

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

訪問者数

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック