2012-07

Latest Entries

7月例会

28日(土)、夏の盛りの炎天下のもと、昭和町バス停に集まったのは、
佐世保&大村から参加のトライアル2名を含む、15名。
西浦上小近くの祠のある巨岩をながめたのち、浦上水源地の東側を通る道へ。
水なんて全然見えないし、暑い……。

血液センターのところから、貯水池の見える脇道に入り、
そこで涼をとっていたところ、すばらしい物件を発見!

arc1207-1.jpg 水を見て、ほっとひと息

arc1207-2.jpg 電気のコードが貫通しているサイボーグ木

ここから何を思ったか、予定の貯水池沿いではなく、
商業高校近辺の山越えルートに入ります。
「もしかして……ものすごく遠回り?」と気づいたのは、
もう後戻りできない地点だったというのが、
じつにアルキメデスですね。

何かの罰ゲームか、はたまた逆八甲田山かという過酷な行軍ののち、
やっと道ノ尾温泉にたどり着きました。

arc1207-3.jpg 温泉について、ほっとひと息

次回の例会は、
今月の、あわや遭難という事態にまったく学習することなく、
郊外の手熊・式見を歩きます(海が見えるよ!……たぶん)。
日程は8/25(土)、バスの便など詳細は後日。

岡野さんを応援しよう!2

岡野さんのマンガの映画化の話が、yahooのニュースにもなりました!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120715-00000005-minkei-l42

SNSにより協賛金を集めるクラウドファンディングプラットフォームを活用した
「motion gallery(モーションギャラリー)」や
郵便・銀行振り込みで、ただいま個人協賛金を募っています。
詳しくは公式サイトで!
http://www.pecoross.jp/

«  | HOME |  »

プロフィール

長崎路上観察学会・アルキメデス

Author:
長崎路上観察学会・アルキメデス
長崎市内を中心に活動する
路上観察グループ「アルキメデス」
が運営するブログです。


◎オススメの本




 

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

訪問者数

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック