2011-04

Latest Entries

岐阜県でアルキメ展、開催!

会員Aさんの紹介があり
5月の1ヶ月、岐阜県大垣のギャラリー「風地蔵」にて
アルキメデスの展示会を開催させていただくことになりました。

………………………………

5月1日(日)~31日(火) 9時~17時(期間中は無休)
長崎よりやってきた「アルキメデス」町の不思議な写真展
http://www.kazazizou.com/gallery.htm

「私たちは路上観察学会、アルキメデスです。」
長崎よりアルキメデスがやってきます。
長崎をさる(歩)いてみつけた不思議な場所!!
もの?どうして?これなあに?の意味は深く考えないで
とにかく町をさるけばいろんな面白いものに出会うんですよね。
あなたの町もさるいておもしろいもの発見しませんか。
とにかく長崎で話題の
アルキメデスたちがさるいて集めたクエスチョンの写真を展示します。
まずは自分の目で見て驚いてください(*^。^*)

「風地蔵は地域の芸術 文化を応援します」

………………………………

「風地蔵」さんには、カフェも併設されていて
なんだかステキなメニューがたくさん並んでいます(涎~)。
madam_set_tea.jpg zenzai.jpg

大垣は、名古屋からそんなに距離がない場所ということなので
名古屋近郊に行かれる機会がございましたら
是非、お立ち寄りくださいませ!
スポンサーサイト

5月例会のお知らせ

5月例会は、昨年度、雨で中止になった茂木の港町の散策。
5月29日(日)です。茂木のバス停に2時集合。

長崎バスで行く方は、溝川12:55発の千々行に乗車。
通過時刻は、道ノ尾13:07、大橋13:18 
駅前南口13:28、浜の町・浜屋前13:34です。

なお茂木行のバスは、20分おき程度に運行していますので
ほかのバスでも結構です。今年も楽しく歩きましょう!

宮城県の特産品

4月16日(土)~18日(月)
「手づくり職人百貨店 心風」(江戸町5-8~中央橋交差点近く)
にて、被災地・宮城県の特産品が、販売されています。

kin110416.jpg

「手づくり職人百貨店 心風」では
アルキメに参加したこともある「こんにちこ」さんの
気持ちがほっこりするステキな絵はがきも、売られています。

きょうみのあるかた、ぜひ足をお運びくださいませ!

«  | HOME |  »

プロフィール

長崎路上観察学会・アルキメデス

Author:
長崎路上観察学会・アルキメデス
長崎市内を中心に活動する
路上観察グループ「アルキメデス」
が運営するブログです。


◎オススメの本




 

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

訪問者数

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック