2011-02

Latest Entries

アルキメ展・会期延長!

特報!
カフェ豆ちゃんでの「アルキメデス展」

ロングランが決定しました!

3月13日(日)までの、会期延長です。
見逃したと思っていた皆さま
この機会に豆ちゃんへ、急げ急げ!

27日について

27日の例会は、テレビ取材があります!
NIBの、夕方からの番組「ニュースエブリー」。
放映は3月4日。
豆ちゃんでの写真展とともに紹介される予定です。

また、撤収&打ち上げは、店の閉店時間に合わせ6時からの予定。
(打ち上げしてから撤収という案もアリ)

参加の連絡がまだの人はお早めに!

念のためのお知らせ

皆さん、19日のTVはご覧になりましたか?

会員Aさんが、KTNもNCCも録画しているそうで
見てない方でも、希望者は
DVDで、閲覧回覧可能ということです。
くわしくは打ち上げ会で!

そうそう、27日の打ち上げ会
参加希望で、連絡がまだの人は
連絡をくだされ~。

大島トマト&トマスキ丼

2月19日(土)朝9:30~10:45 NCC「トコサタ」で
アルキメデスが、特集されますが
同じ19日の情報として
大島会員Mさんから、連絡をいただきました。
朝11:30からの、NIB「ひるじげドン」にて
大島トマト農園が、生中継されるそうです。

大島アイランドホテルで、料理を担当している
彼女のご主人も《トマスキ丼》の紹介で、出演されるとのこと。

↓ちなみに《トマスキ丼》はこんなの(^O^)ウマソ~!
http://www.island-h.co.jp/blog/?p=222

19日は、ぜひ「トコサタ」→「ひるじげドン」と、見てくださいね!

アルキメ展ニュース3

皆さん、火曜日のKTNスーパーニュースは、ご覧になりましたか?
とても楽しく「アルキメデス」を紹介してもらって良かったですね。
新大工方面を歩きましたが、掘り出し物がいっぱいでした。
(今度、みんなでも回りましょうや!)

さて、次はNCCテレビです。
きのう会長が、スタッフの人たちと一緒に丸山・館内方面を回ったそうです。
放映は2月19日(土)朝9:30~10:45「トコトン・サタデー(トコサタ)」。
20分ぐらいの特集です!

2月例会のお知らせ

2月例会は、2月27日(日)です。
午後3時半に湊公園集合。館内・丸山附近を歩きます。

例会終了後、豆ちゃんでアルキメデス写真展の撤去作業を行い
そこで打上げ会も実施します。こちらにも、是非ご参加ください。

なお、打上げ会は予約が必要なので、参加予定の方は事前に連絡ください。

アルキメ展ニュース2

2月8日(火)夕方6時17分からの
「NTNスーパーニュース」にて
アルキメデスの活動の様子が、紹介される予定です。
(先日、TVスタッフの方々とともに、新大工を歩き回ってきました)
ぜひ、ご覧くださいませ!

また、NCCテレビの情報番組「とことんサタデー」でも
特集していただけることになっています。
放送日は、後日お知らせしますね。

そして、豆ちゃん名物
「昼ジャズ!!」が、2月13日(日)午後3:00からです。
美味しいコーヒーを飲んで舌を喜ばせ
オモシロ写真を見て目を喜ばせ
素敵な音楽を聴いて、耳を喜ばせてください♪

アルキメ展ニュース1

アルキメデス展へお越しくださった方への
プレゼントとして、オリジナルポストカードが
会員Kさんの手によって、出来上がりました。
(なな、なんと手刷り木版画!)
ぜひ、記念にお持ち帰りください。

arcb88.jpg

arcb89.jpg

また、Kさんお手製の活動記録アルバム(1)も
ご覧いただけるようになりました。
これも自由に手に取り、ゆっくりご覧くださいませね。

«  | HOME |  »

プロフィール

長崎路上観察学会・アルキメデス

Author:
長崎路上観察学会・アルキメデス
長崎市内を中心に活動する
路上観察グループ「アルキメデス」
が運営するブログです。


◎オススメの本




 

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

訪問者数

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック