2011-01

Latest Entries

豆ちゃん臨時休業

本日、1月29日(土)
カフェ豆ちゃんは、臨時休業とのことです!

アルキメデス展、開始!

いよいよ今日から、アルキメデス展が始まります!

「長崎路上観察学会アルキメデス写真展」
日程:1月26日(水)~2月27日(日)
場所:カフェ豆ちゃん(長崎市東古川町1-5 095-825-4455)
http://d.hatena.ne.jp/cafemame/
定休:月曜・火曜
時間:11:30~20:00(金曜は~24:00、日曜は~18:00)

20年間にわたる、長崎の路上観察集団アルキメデスの活動を
約50点の「おもしろ写真」に集約して展示します。

また、1月30日(日)の午後3:00からは
カフェ豆ちゃん名物「昼ジャズ!!」が行われます。

およそ40分のステージ。シバケンさんのトロンボーンと
得田諭志くんのピアノによるフリーライブ。
予約不要。途中入退場可。禁煙。お子様連れ大歓迎。
お昼だけどアルコールメニューもOK!

ぜひ日曜日は、美味しいコーヒーを飲んで舌を喜ばせ
オモシロ写真を見て目を喜ばせ
素敵な音楽を聴いて、耳を喜ばせてくださいね。

長崎ユニーク旅行研究会

会長よりお知らせです!
(すみません、前にいただいていたのに
先日の新年会になるまで、すっかり忘れておりました)

「長崎ユニーク旅行研究会」 第10回報告会

●日時 1月30日(日) 午後2時~4時
●会場 アマランス 研修室
●講師 対馬カヤックス代表 岩永俊秀さん
●演題 「シーカヤックで日本一周」

岩永さんは現在対馬カヤックスの代表。
対馬に勤務していた頃からシーカヤックを本格的にはじめ、その魅力に取り付かれました。
対馬一周をはじめ県内の殆んどの島を回りました。
その後日本一周を計画、一人乗りの船で九州一周を手始めに本州一周も実行、
08年に北海道一周を果たし、念願の日本一周を完遂しました。
その岩永さんにシーカヤックの魅力、旅の方法、海のさるきかたを話していただきます。

●参加について
参加は自由です。お誘いあわせの上お越し下さい。
但し、会場や資料作成の都合があるので、事前にご一報いただければ幸いです。

1+1=3になる!?

会員Mさんよりの情報です。
ボランティア活動に関する研修イベントが2月に開催されます。
興味のある方は、ぜひご参加くださいませ。

「1+1=3になる!? 行政のしくみと共同研修」
【日時】2月13日(日)14:00~17:00
【場所】出島交流会館2階会議室(長崎市出島町2-11)
【講師】椎野修平氏(元かながわ県民活動サポートセンターサポート部長)

詳細と申し込み先はこちら↓
http://www.pref.nagasaki.jp/npo/npo_sub/22gyouseishikumi.pdf

また、Mさんは、県内のボランティア関係のイベントなどの
↓ポータルサイトも作っています。
http://volu-npo.jp/

いろんな団体のセミナー等の情報を更新しているそうなので
何かの折には、活用して下さいませねヽ(´∇`)ノ

長崎経済新聞

インターネットの「長崎経済新聞」に
アルキメデス展の記事が、掲載されてま~す。
http://nagasaki.keizai.biz/headline/133/

アルキメデス写真展のお知らせ

「長崎路上観察学会アルキメデス写真展」
日程:1月26日(水)~2月27日(日)
arcb87.jpg


場所:カフェ豆ちゃん(長崎市東古川町1-5 095-825-4455)
定休:月曜・火曜
時間:11:30~20:00(金曜は~24:00、日曜は~18:00)
http://d.hatena.ne.jp/cafemame/

20年間にわたる、アルキメデスの活動を
約50点の「おもしろ写真」に集約して、展示します。

ただいま準備真っ最中、みなさんオタノシミニ!

新年あいさつ

あけましておめでとうございます。
今年のお年越しは、大雪でたいへんでしたね。

↓T副会長より、こんなお年賀をいただきました。
arcb86.jpg
かなりの力作です!

1月26日(水)より、カフェ豆ちゃんにて
写真展を開催したりと(詳細は、あらためてお知らせします)
アルキメデスも、今年はいろいろ忙しそうです。

皆さん、今年もどうぞよろしく!

«  | HOME |  »

プロフィール

長崎路上観察学会・アルキメデス

Author:
長崎路上観察学会・アルキメデス
長崎市内を中心に活動する
路上観察グループ「アルキメデス」
が運営するブログです。


◎オススメの本




 

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

訪問者数

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック