2009-07

Latest Entries

8月例会のお知らせ

7月26日は豪雨でとても歩けたものではなく
例会は中止しました。

8月は一ヶ月遅れの神の島ウオークです。
8月23日(日)、午後2時長崎バス神の島バス停集合。
バスの便は、新地発13:19~宝町13:36~神の島13:55です。

ところで日食は見ましたか。
昼間なのに薄暗くなり気温も下がったようです。
太陽の力は偉大ですね。では。

7月例会中止

本日、神の島サーベイの予定でしたが
豪雨のため、中止します。

残念!

森会長、これですね

「昭和の東京 路上観察者の記録」の表紙です。



amazonだと、中古が1800円で購入できるみたいです。
手もとに置いておきたい人はぜひ。

本の紹介

森です。本の紹介です。

「昭和の東京 路上観察者の記録」
路上観察学会著 ビジネス社刊 9年2月発行 2300円

東京の本家、藤森・赤瀬川ら路上観察五人衆が
約150点の写真を持ち寄り、コメントもつけて
一冊の写真集にした。

路上観察珍品コレクションなど眺めていると
ついウフフと声が出るほど面白い。

やはり『神は細部に宿り給う』の箴言どおり
細部にこだわるのが、路上観察の極意ですか。
長崎のウオークにも参考になりそう。

ちょっと高い本なので
買って読んでくれというのは無理、
図書館から、借りてください。
なお、県立は私が8月1日まで借りているので
そのあとに。
市立にもあるかも。

«  | HOME |  »

プロフィール

長崎路上観察学会・アルキメデス

Author:
長崎路上観察学会・アルキメデス
長崎市内を中心に活動する
路上観察グループ「アルキメデス」
が運営するブログです。


◎オススメの本




 

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

訪問者数

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック