2017-06

Latest Entries

6月例会のお知らせ

アルキメデス6月例会は
25日(日)14:00に、蛍茶屋電停付近のコンビニ前に集合です。
鳴滝の奥地を散策します。

map1706.jpg
川に沿ってどんどん奥のほうへ…

5月例会の予定

アルキメデス5月例会は、28日(日)川棚駅前に13:30ごろ集合です。
列車の便は
JR12:04長崎 発(シーサイドライナー)→13:20川棚 着

が適していますが、早めに行ってランチという人もいるみたい。

4月例会&総会の予定

4月の例会は、4/30(日)13:00に長崎駅かもめ広場に集合です。
いつもより集合時間が早いのでご注意ください。コースは未定(汗)

例会につづいて長崎市市民活動センター「ランタナ」にて
15:00より総会を行います。
年会費3000円をお持ちください。
アルキメデス大賞の選考会も開きますので、応募作品をお持ちください。

2月例会の予定

2月の例会は、2月25日(土)14:00に諏訪神社一の鳥居に集合。新大工あたりを歩きます。

ちなみにこの日は、
マルモトは市民会館地下展示ホールで店番やってます。
fc170130.jpg
マンガ描き体験もできるので、お時間あればお寄りください^o^

ちなみに、いつも行き当たりばったりの我々にしては珍しく
3月の予定も決まりました!
3月25日(土)14:00 稲佐公園に集合です。稲佐あたりを歩きます。

1月例会&「長崎さるく」予定

1月例会は「長崎路上観察学会アルキメデス」と
「長崎さるく」のコラボイベント、学さるく です。

予約開始直後より人気で、数日で満席だったのですが
現在3名のキャンセルが出ており、空席ありとのこと。
いまならすべりこみで間に合うかもしれません。
ぜひ、アルキメデスを体験してみてください。

16114086_1095120100594535_7881391389192054210_n.jpg
http://nagasaki.weblike.jp/saruku206/course/G673.html

12月例会の予定

12月例会のお知らせです。
12/17(土)am10:30に、東山手甲十三番館に集合、
来年1/28に開催の「アルキメさるく」の下見で、館内近辺を歩きます。
(注意・今回は、師走でみんな忙しいので、午前中に開催します)

10月例会の予定

10月例会は、明日22日(土)に、野母崎の樺島近辺を歩きます。
樺島バス停に2時前に集合。
バスの便は以下の通り(慎重に調べました)

【行きの便】
ココウォークから1時間17分(運賃780円)
ココウォーク茂里町12:20 → 大波止12:27 → 戸町 12:40 → 樺島13:37

【帰りの便】
樺島15:30 → ココウォーク茂里町16:47
樺島16:25 → ココウォーク茂里町17:42
樺島17:00 → ココウォーク茂里町18:17

あいにくお天気は雨のようですが
よほどの豪雨でないかぎり、例会は決行します!
雨対策など、バッチリしてきてくださいね!

9月例会の予定(2)

あやうく忘れるとこでした(汗)
本日、9月例会のバスの便です。
ちょうど良いバスはこれだけです。みんな遅刻しないで下さいね!

多良見大浦 行き(道の尾温泉、北陽台高下、満永経由)
所要時間:48分  運賃:430円
長崎新地ターミナル13:00 → 長崎駅前 13:06 → 住吉 13:21 → 潮井崎 13:54

9月例会の予定(1)

9月例会は、24日(土)に、長与の潮井崎近辺を歩きます。
14時ごろ集合の予定ですが、バスの便なども含め
あらためて後日お知らせします。
近くに温泉や燻製屋さんもあるようす(^o^

8月例会の予定

8月例会は、27日(土)14時に、
原爆資料館に入って右手奥の「いこいの広場」集合です。

map_b1f.gif

平和のありがたさを感じながら、マチ歩きをしましょう。
そして…終わったらビアガーデンですよ!\(^o^)/
詳細はのちにお知らせします。参加希望の方は、ご連絡くださいませ。

«  | HOME |  »

プロフィール

長崎路上観察学会・アルキメデス

Author:
長崎路上観察学会・アルキメデス
長崎市内を中心に活動する
路上観察グループ「アルキメデス」
が運営するブログです。


◎オススメの本




 

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

訪問者数

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック